夏臣さんに100の質問

Q01 HNをどうぞ。 aya
Q02 性別は? 女。
Q03 誕生日は? 9月30日
Q04 住んでいる都道府県をどうぞ。 埼玉県。
Q05 スピッツの持ってるシングルとアルバムのそれぞれの枚数。 持ってません。MDに録ってるんで。
Q06 スピッツのCDのジャケットでお気に入りは? 「フェイクファー」と「ハチミツ」です!「花鳥風月」も。
Q07 スピッツの曲の中でも好きな曲は? いっぱいあるけど、特に「スパイダー」。
Q08 その理由は? 「奪って逃げる」とゆー表現が大好きです。
Q09 スピッツで好きなアルバムは? 「花鳥風月」
Q10 その理由は? 「愛のしるし」が入ってるから。

Q11 スピッツの初ライブは? まだないけど、あまったれ2005絶対行きます。
Q12 スピッツのライブの回数はどれぐらいですか? ないです↓↓
Q13 思い出に残ったスピッツライブはどれですか? ない・・。DVDなら見たけど・・。
Q14 ライブでするあの曲の振り付けが好きってあれば。 早く見たいです!  
Q15 ライブで叫ぶならどんな言葉ですか? 「マサムネーーーー!!」とりあえず叫びます。
Q16 行ってみたいライブ会場は? う〜ん・・スピッツ見れるならどこでもいいですね。あえて言うなら近場で。
Q17 春夏秋冬ライブに行くなら? 夏か冬!寒い中暑い中さらに熱くなる!笑
Q18 ライブは野外がいいですか?それとも室内ですか? どっちでも盛り上がりますねー。
Q19 スピッツを好きになったきっかけは? 好きな人の影響・・です。照
Q20 街でスピッツを見かけた!どうします? すかさず尾行。それでこっそり写メ撮って終わりです。気が弱いんで声かけるのは無理です。

Q21 初めて聴いたスピッツの曲は? 「チェリー」「空も飛べるはず」名曲中の名曲ですね^^
Q22 一番好きな歌詞は?(曲名も) 「あなたの事を 深く愛せるかしら  子供みたいな 光で僕を染める」(冷たい頬)
Q23 スピッツのテレビ出演についてどう思いますか? あんまり出なくていい。有名にならないでひっそりこっそり活動してもらいたい。
Q24 ロックっぽい曲と静かな曲、あえて言うならどっちが好き? ロックです。「スピッツがこんな曲を!?」って気持ちを味わえる。
Q25 一番かわいい曲は? 「ハチミツ」と「君と暮らせたら」!甘い感じが好き。
Q26 寂しいときに聴きたくなる曲は? 「裸のままで」
Q27 逆にハイなときに聴きたい曲は? 「エスカルゴ」「スパイダー」大声で歌いたくなります。
Q28 抽象的な歌詞が多いスピッツですが、特に不思議だなっていう曲は? う〜・・?「たまご」とか、「エトランゼ」。
Q29 カラオケで歌うなら? 「冷たい頬」でもカラオケ苦手。
Q30 カップリングで一番は? 「バニーガール」!むしろ「チェリー」より好きかも。

Q31 スピッツ関係で夢は? メンバーのみなさんにサイン&手紙もらえれば死んでもいいです。
Q32 Recycleはどう思いますか? 名曲のかたまり。よく聞きます。
Q33 スピッツにまつわる思い出があれば。 好きな人と共通の趣味を持てました。
Q34 スピッツのココが好き。 あまり有名じゃないとこ。メンバー同士仲いいとこ。
Q35 スピッツ以外に好きなアーティスト GLAYとぼちぼち椎名林檎。
Q36 スピッツにやってほしいことは? 小っさいビルかなんかで音楽教室。ぜひ習いたい!
Q37 ファンクラブには入ってますか? 入ってないけど、入ろうか考え中!
Q38 スピッツ好きな男をどう思う? すごい音楽センスあるなーって思う。周りにスピファンあまりいないんで、そーゆー人がいると嬉しいです。
Q39 スピッツが好きでこんな得をしたってありますか? 好きな人とほんのり仲良くなれた。
Q40 スピッツのファン歴は? まだ全然!2、3ヶ月程度です。

Q41 もしライヴでメンバーのピックやスティックを手に入れられたら? 泣きます。ケースに入れて保存。笑
Q42 インディーズアルバム「ヒバリのこころ」を持っていますか?(テープ、MDなどでも可) 持ってないです!あれ8〜10万円のプレミアついてるんですよね。
Q43 スピッツのみのイントロクイズなら全問正解は余裕? 微妙。
Q44 マサムネさんはかわいい?それともかっこいい? かわいい+かっこいい÷2=マサムネ。
Q45 テツヤさんの髪型の変化について一言。 どんな髪型でもカッコよく決まりますね。うらやましい!
Q46 お気に入りのグッズは? 持ってない・・。
Q47 どんなミュージシャン?って尋ねられたら? とりあえず「素敵な人だよ」
Q48 席が最前列のライブのチケットと未発表曲の入ったCDどちらが欲しいですか? 最前列!握手のチャンスを待ち続ける!
Q49 着メロ(着信・メール)はどんな曲ですか? メール→「愛のしるし」着信→「バニーガール」
Q50 歌詞の中で言われてみたい言葉は? 「だからもっと遠くまで君を 奪って逃げる〜♪」もうどんどん奪ってさらって!笑

Q51 周りの人にスピッツが嫌いな人がいたらどうしますか? や、別に・・。個人の趣味だし。そっとしておきます。
Q52 スピッツ関係で子供に名前をつけるとしたら? 空とか翼とか。
Q53 周りでスピッツ関係の名前の人はいますか? そんな素敵な名前の方はいません。
Q54 スピッツのメンバーで好きな人は誰ですか? 草野マサムネさん!
Q55 どのあたりが? 全部好きだけど、作詞作曲のセンスが好き。あと、マツゲ長いとこ。笑
Q56 スピッツファンサイト開いたわけは?(ファンサイトでない方はホームページを開いた理由を) ごめんなさい、開いてないです。
Q57 スピッツとSPITZ、どっちで書きますか? 書くものによる。
Q58 スピッツ最高? 最高としか言い様がないっ!!!
Q59 スピッツはあなたにとって何ですか? なきゃならない。私からスピッツ取ったらからっぽ。
Q60 最後に一言! スピッツの皆さん、これからも頑張って下さい。

☆ 草野 マサムネさん
色のイメージは? 緑。青。落ち着いた色。
ライブでやって欲しいことは? 有名な曲のカバーを聴いてみたい。個人的にGLAYの「ALL STANDARD IS YOU 」。
似合いそうな場所は? 植物園かフラワーパークみたいなとこ。
第一印象は? 「何か地味だね。おとなしそう」数年後その地味な人にメロメロになるとも知らず・・フッ。
今はどんな感じですか? カッコいいとしか言い様がない。
動物とかに例えると? む〜、猫?です。
普段は何をしてそうですか? 家でのんびりひなたぼっこしながら、ギターをボロ〜ン♪と弾いてそう。
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 空想に浸ること。
あなたはどんな呼びかたをしますか? マサムネ、マサムネさん。
この人いいなぁって思う瞬間は? 単行本見て思ったけど、すごい謙虚な所。人を思いやってる。あと、やっぱり作詞作曲のセンス。全然関係ないけど、学ランが似合うところもいいですね。笑

☆ 三輪 テツヤさん
色のイメージは? 紫。ピンク。目が覚めるような色&エッチい色。
ライブでやって欲しいことは? 特にないです。素晴らしいギターテク見せていただければもうそれで^^ 
似合いそうな場所は? 近所のスーパーとかコンビニが案外似合いそう!
第一印象は? 「髪型すごいな・・」
今はどんな感じですか? ギターうますぎ&個性的なカッコがまた似合う!
動物とかに例えると? ハイエナ。狼。
普段は何をしてそうですか? 愛する家族とドライブ!家族思いのいいパパさんだと思います。
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 あればぜひ知りたいです。
あなたはどんな呼びかたをしますか? ミワさん。カタカナにこだわり。笑
この人いいなぁって思う瞬間は? いいなぁってゆうか・・。どんな人も魅了する演奏が出来る所&こりゃないだろって服装もピシッと決まっちゃう所がすごいと思う。

☆ 田村 明浩さん
色のイメージは?赤、黄色。太陽みたいに明るい色。
ライブでやって欲しいことは? DVDでめっちゃハジけてたんで・・そのハジけぶりを見てみたいです。
似合いそうな場所は? 遊園地!
第一印象は? 「一番おしゃれさんだ〜」
今はどんな感じですか? どのPVでもカワイイ・・W
動物とかに例えると? うさぎ!白い赤目の。
普段は何をしてそうですか? 自分の子供とゲームセンターでUFOキャッチャーとかやってそう!ぬいぐるみ一個に5000円かけたり。笑
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 普段はおとなしいけど、ライブになるとすごい(クセって言うのかコレ)    
あなたはどんな呼びかたをしますか? たむたむ。爆
この人いいなぁって思う瞬間は? スピッツのリーダーとして頑張ってるところと、あまり目立たないベースでも心を込めて一生懸命演奏している所。すごく素敵です。

☆ 崎山 龍男さん
色のイメージは? 群青とか黒、ブラウン。大きく包みこむ色。
ライブでやって欲しいことは? ん〜、特にないです。  
似合いそうな場所は? 楽器屋さん!ギター見てても似合う!
第一印象は? 「ドラムやってる人ってかっこいい・・」
今はどんな感じですか? 何かスピッツのお父さんって感じですね。
動物とかに例えると? セントバーナード。ヌー。
普段は何をしてそうですか? 公園や家の前で黙々と素振り。光る汗がかっこいい〜!
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 知らないです。ぜひ知りたい!
あなたはどんな呼びかたをしますか? 崎山さん。サキちゃん。
この人いいなぁって思う瞬間は? すごい落ち着いているところ。包み込むような大きな優しさを持ってる。あと、少しでも間違えると大変なドラムを完璧にこなしてるのがすごいと思います。 

戻る