管理人の本音100の質問

配布サイト様はこちら→

01.ハンドルネームを教えて下さい。
 Bee
02.出身地と現在住んでいるところを教えてください
 ともに大阪府
03.インターネット暦はどの位?
 3年弱
04.サイト管理人暦はどの位?
 インターネット暦と同じ
05.サイトはいくつ運営してますか?
 3つ。残り二つは完璧遊びやけどね
06.サイトのジャンルは何ですか?
 スピッツファンサイト
07.サイトタイトルの由来は?
 HN+チェリー 単純やなぁ
08.サイトを開設しようと思ったきっかけは?
 ネットにつながってなかったときに友達からソフトをもらったから、それしかすることがなかってんな
09.1日のアクセス数は大体どの位ですか?
 100いかんぐらいやな
10.Yahoo!JAPANに載っていますか?また載りたいと思いますか?
 載ってない 数回なら掲載依頼しようかと思う でもあんまりYahoo好きちゃうしな
11.荒らしにあった経験はありますか?
 あるよ
12.その時の対処法は?
 IPからプロバイダ調べて密告 ハッキングとか出来たらやってたかも
13.Mac派?Win派?
 Win派 でもWinは嫌い でもこれだけのシェアやからしょうがなく・・・
14.ブラウザをいくつも起動しながらネットする方ですか?
 タブブラウザやから、どうなんやろ
15.ヤフー掲示板などの大きなサイトの掲示板などへはよく書き込みをする方ですか?
 ほとんどかかへん 嵐ばっかりでまともに書き込むのがアホらしい
16.ネットで知り合った人と恋愛関係になったことがありますか?
 ない ない まったくない 全然ない
17.更新はマメにする方ですか?
 波あるなぁ するときはするよ
18.レス入れは早いですか?
 毎日はしてる けどそれは早いってことにはならへんか・・・
19.常連さんはどの位いますか?
 わからへんなぁ
20.日記を公開していますか?
 してるよ
21.自分の写真を載せていますか?
 載せてる 微妙に隠れてるけど
22.サイト作成には何かソフトを使っていますか?
 FrontPage2000 別にこれでいいんちゃうの?M社嫌いやけど
23.サイトのデザインにはこだわりますか?
 ある程度こだわるけど、上手くいかへん
24.CGIはレンタル派?自分で設置派?
 自分で設置するよ そのためにこのサーバ借りたんやし
25.隠しページは作ってますか?
 隠しページと呼べるほどの代物はないな
26.トップページ以外をブックマークされたり、トップページ以外に直接アクセスされるのはイヤですか?
 絶対嫌
27.↑理由は?
 家に勝手口から入られるようなもん 常識的におかしない?
28.初めましてのお客様、好印象を受けるのはどんな書き込み?
 礼儀正しい人とかHPの感想書いてくれる人とか
29.逆にイヤだなと思うのはどんな書き込み?
 いきなり自分の用件だけの人 リンクしてとか
30.サイトの主旨などを説明しているページがありますか?
 トップにSpitz Fan's Page!って書いてるぐらいか
31.↑読んでくれていると思いますか?
 別に見んでもええ 来る人はみんな分かってると思うから
32.BBSやチャットの利用について注意書きを書いていますか?
 自分では書いてへん 読むの嫌いやから書いてない けどCGIに初めからついてるやつはあるよ
33.これだけはやって欲しくないという行為は?
 意識、無意識に関わらず嵐行為全般、迷惑行為全般
34.逆にとても嬉しいなと思う行為は?
 書き込み
35.サイトを開設して友達は何人位できましたか?
 100人
36.オフ会をしたことがありますか?
 プチなら
37.ウェブ素材は自分で作っていますか?
 半々
38.お客様からメールをよくもらいますか?
 割ともらってるかな 歌詞解釈に対する意見とか
39.メールに全て返事を書きますか?
 書いてる でもたまにとどかへんのよな アドレスが間違ってて
40.ネットストーカーに遭ったことはありますか?
 ない
41.↑どんな被害でしたか?
 まぁ俺につくことはないやろ 来たらやっぱりプロバイダに密告かな
42.自分のサイト、ここがイチオシ!ってところは?
 歌詞解釈 100の質問とスピッツIME辞書もついでに
43.管理人としてのポリシーはありますか?どんなこと?
 ポリシー・・・人に迷惑かけんように
44.BBSはいくつ設置してますか?
 4個かな
45.新しいものはすぐに取り入れたいと思う方ですか?
 思う でも大抵まず失敗する
46.自分のサイトのメールマガジンを発行していますか?
 してない さすがにそんなに大それたことは・・・
47.サイトを持って良かったなと思うことは何ですか?
 いろんな人と知り合えたこと オフ会できること
48.逆にサイトを持ってイヤだなと思うことは何ですか?
 嵐が来たときとか自分のミス以外でも人に迷惑かけたときとか
49.サイトを閉鎖しようと思ったことはありますか?または閉鎖経験はありますか?
 ある
50.↑それはどんな時ですか?
 サーバがいきなり落ちたとき 更新熱も醒めてたときやったからな
51.BGMを流していますか?
 流してた JASRÅCはうざいな
52.セキュリティーには気をつけていますか?どんなことをしていますか?
 あんまり CGIフォルダにindex放り込むとかぐらい
53.Flashは使ってますか?
 使ってない 使いたかったけど
54.お客様の名前を憶えていられる方ですか?
 どうやろ 自分的にはあんまり覚えてないかもって思ってる
55.メールアドレスをサイト上で公開してますか?それともメールフォームにしていますか?
 公開してるけどフォーム使ってる こっちの方がメールしやすいと思うから
56.もしも自分のサイトを雑誌に載せたいと言われたらどうしますか?
 二つ返事でOK
57.もしも知らない間に、自分のサイトが雑誌やテレビなどで紹介されていたら?
 紹介に気づいたら狂喜乱舞
58.自分のサイトは誰かのために役に立っていると思いますか?
 そうであってほしい でも本当はどうやろ
59.ランキングサイトなどに登録していますか?
 ちょっとだけ
60.検索エンジンにはいくつ位登録していますか?
 一括登録したからよく分からん
61.ウェブリングに参加していますか?
 してる
62.↑何個位参加していますか?
 自分の合わせて二つ
63.自らウェブリングマスターをしていますか?
 してるよ
64.↑どんなウェブリング?
 すぴともリング スピッツファンのためのリング
65.サイトでこんなことが出来たらいいなぁと思うことはどんなこと?(実現不可能なことでも)
 スピッツ関係の素材屋 オフ会主催
66.今のサイトをあとどの位続けられると思いますか?
 スピッツが解散するまで
67.自分のサイトはどんな感じに作っていますか?例、シンプル、黒背景、キュートなど。
 シンプル 黒背景 今のところはね でもシンプルは続けてくつもりやで
68.リニューアルは好きですか?
 トップだけするのは好き みんな驚いてくれるから
69.1日どの位ネットをやっていますか?
 まちまち
70.サイトを作成するのに、何か勉強したいなと思うことはありますか?
 Perl
71.ライバルだと思うサイトはありますか?
 スピッツ関係のサイトなら全部 他の関係サイトは異次元やからライバルってならん
72.リンクはフリーにしていますか?
 してる
73.相互リンクしているサイトはどの位ありますか?
 今数えたら49やった
74.リンクバナーはいくつありますか?
 3つ
75.いきなり知らない人から相互リンクして下さいと言われたら?
 いい気はしない 相手がどんなサイトの管理人でも無礼だと思う
76.自分がリンクを貼らせてもらいたいなと思うサイトはどんなサイトですか?
 絵が綺麗 カウンタが回っている(=スピッツファンがいっぱいいる)サイト
77.憧れのサイトはありますか?
 ある
78.サイトの作成、運営などについては何を使って勉強しましたか?(例、学校、本など)
 友達にトップはindex.htmlにしろよ、とだけ習った
79.最高何個までなら管理できると思いますか?
 今の3つで限界かな、もう1つやれって言われたらしんどそう
80.サイトにスポンサーの広告を付けていますか?また付けたいと思いますか?
 つけてない つけてもいいかなとは思う
81.アクセスアップを狙っていますか?それともヒッソリとやっていきたいと思っていますか?
 狙ってる
82.↑理由は?
 人がいっぱい来たら普通は書き込み増えるから
83.一番初めにサイトを作ってから、自分はどの位上達、進歩したと思いますか?
 作ったときはメールの送信もわからなかったんですけど
84.サイトを置いているスペースはプロバイダーの無料スペース?無料レンタルサーバー?有料サーバー?
 無料レンタルサーバ
85.独自ドメインを取得していますか?したいと思いますか?
 したいけど、お金ないからなぁ
86.サイトを作成したり、リニューアルしたりしていると夢中になってしまう方ですか?
 なる かなりなる
87.今までで、爆笑した面白いサイトに出逢ったことがありますか?それはなんてサイト?
 ある ミットさんとことか
88.今までで、惚れ惚れするようなステキなサイトに出逢ったことがありますか?それはなんてサイト?
 ある まふさんとことか
89.こんなサイトがあったら便利だなぁと思うサイトはどんなサイト?
 ちょっと思いつかへん・・・なんかあるやろけどな
90.1日に1つも書き込みがないという日がありますか?
 ある ちょっとさびしい
91.相互リンクしているサイトの巡回はマメにする方ですか?
 昔はしてたよ・・・昔はね
92.サイトにゲームや投票など、BBS以外のコンテンツを置いていますか?
 おいてる
93.こんなゲームがあったら面白いなぁと思ったことはありますか?
 これやって思うものはないな 掲示板と連動してるのはちょっと作りたいけど
94.CGIスクリプトやウェブ素材など、シェアウェアの物を使ったことはありますか?
 ないなぁ クレジットカード持ってたら使うんかも知れんけど
95.CGI配布サイトさんや、素材屋さんに質問です。フリーで配布するのがイヤになる瞬間てどんな時?
 一時素材屋してたんで回答。別にそんな瞬間はなかったよ
96.サイトを運営していて、ブチ切れたことはありますか?それはどんな瞬間?
 めちゃめちゃ傲慢な管理人を見つけたとき 名前は伏せるけど、何様?って感じがした
97.お客様から自分をどんな風に呼んでもらうと嬉しいですか?例、管理人様とか、呼び捨てとか。
 くん付けかな。親近感もってくれてるってことやと思うから。
98.サイトを運営していることを、実生活での家族や友達は知っていますか?
 むしろ自分から言ってるような・・・
99.家族や友達に見られたらヤバいってことを載せていますか?
 ヤバくはないけどちょっと恥ずかしいかも
100.最後に本音を思いっきりどうぞ!・・・常識の範囲内で。(笑)
 尊敬とかすごいとか言ってもらうときがありますけど、僕はそんなにすごないです!!

戻る