歌詞解釈
意見交換所
 
●新規 ●トレリス表示 ●一覧表示 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
●選択した記事の表示・返信・修正・削除
謝謝! <トコトコ> 05/02 (00:24) 39
  生まれるために・・・・・・ <LoVenom> 10/30 (00:41) 143
  生まれるために <Bee> 05/05 (14:49) 43 admin
  これは、失恋の歌と。 <マヨネーズ専用...> 05/22 (01:03) 44

44
これは、失恋の歌と。 by マヨネーズ専用まさみっくす 2004/05/22 (Sat) 01:03
url
view
 
こんばんわ。そしてBeeさん、オフ会おつかれさまでした。
初カキコです☆

スピッツの歌詞解釈には、独自論をたくさんもってるまさみっくすです、いえい!

えっと、この歌詞の解釈まさみくすバージョン☆
謝謝! は、明るく前向きな失恋の歌だと思うんです

状況は色々想像できますが、二人の仲が壊れたあとも、壊れる前も、ずっとやさしい君にありがとう、とい感じじゃないかなあと。

終わることなど無いのだと
ってあたりで、若干未練を残しつつ・・・。

鳥よりも自由にかなりありのまま君をみている〜
ってあたりで、相手を主観的じゃなく、客観的に観られる
ようになったよ。

て感じで。

そして、お題(?)の、

「生まれるためにあるのです 直にさわれるような」

は、つづく「あたらしい一つ一つへと 何もかも悲しいほどに」

とあわせて考えると、

次に生まれる新しい恋のために、今回の恋もあったんです。
何もかも、経験は無駄にはなりません。

て感じにっこえるんだけど。「直にさわれるような」というフレーズは、これから実体験すること。という感じで。

いかかでしょうか。
pass>>


選択した記事にこのフォームで返信します。
name
url
mail
title
mesage
pass

p.ink