歌詞解釈
意見交換所
 
●新規 ●トレリス表示 ●一覧表示 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
●選択した記事の表示・返信・修正・削除
花泥棒 <Bons> 07/29 (22:38) 3
  同じ中学生として <LoVenom> 10/30 (00:23) 142
  花泥棒 <ナナ> 07/30 (15:54) 6
  花泥棒 <Bee> 07/30 (00:19) 4 admin
  妄想家による花泥棒解釈 <青春君> 07/30 (16:23) 9
  納得の解釈ですね。 <Bee> 07/30 (22:24) 12 admin
  はじめまして <トコトコ> 05/02 (00:36) 40
  花泥棒 <yappy> 01/16 (12:50) 46

46
花泥棒 by yappy 2005/01/16 (Sun) 12:50
view
 
私の花泥棒のイメージは・・ちょっと変わってるかも。
主人公がワルで、あまりいいイメージを持たれてない。
でも、清純な「あの娘」に初めて恋をした!
んで、必死の思いで「あの娘」に似合いそうな花を盗んでくる。
「この花を渡せるんなら死んでもいい!」ワルな自分と清純な「あの娘」・・絶対叶うことはないからと、そう思いながら「あの娘」の元に向かって走り続ける。
でも、「あの娘」を一目見たとたん身体神経全部が引き寄せられ、
(奪われ)花を渡すどころじゃなくなる。
「あの娘」が遠く見えなくなるまでボーっと立ちすくむ。
見えなくなったところでハッと我に返り、「夢ならこんなことを
しなくても、うまくやれるのに・・」と花を片手に嘆く・・
とゆう壮大なストーリーがこの歌に設定されてます。私の脳みそでは。笑
純情ワルリーゼントがみつあみセーラー服に恋をする、みたいな古い感じですね。(何じゃそりゃ
pass>>


選択した記事にこのフォームで返信します。
name
url
mail
title
mesage
pass

p.ink