『エトランゼ』

タッシーさんの投稿

目を閉じてすぐ 浮かび上がる人
ウミガメの頃 すれ違っただけの
慣れない街を 泳ぐもう一度 闇も白い夜


気がつけば、いつも君のことばかり考えている。
何故だか運命の人のように感じるのは、
遠い遠い昔にも、君の近くに居たことがあったからなのかもしれない。
煩雑する人ごみの中、僕は君を探す旅に出る。
めまいがするくらい真っ白な闇の中。


感想

Bee(タッシーさんの解釈を読んで)

ウミガメの頃が前世を差し、はるかな昔を意味するのがいいですね。
前世、さらにすれ違いだけ、絶対覚えてないけど、それぐらい運命を感じるっていうことでしょうか。
綺麗な解釈だと思います。

戻る