『ハネモノ』

solaさんの投稿

さよなら幻 踊りだす指先
宿題残したまま
素晴らしい風向き

さようなら未だ見ぬ彼女を思った日々
嬉しくて嬉しくて指先まで踊りだす
もっと良い自分になる為の課題は
まだまだ残っているけれど
素晴らしくいい方向へ未来は流れてる

カモミールフレーバーの星
涙をふいたなら

カモミールのフレーバーティー
を飲みながら彼女と星を見た日
悲しい涙をぬぐったら

絡みついた糸を断ち切って
膜の外に連れ出してやろう

絡みついた過去を断ち切って
閉じこもっていた世界から
彼女を連れ出してあげよう

ささやいて ときめいて
街を渡る 羽のような
思い通りの生き物に変わる

ささやきあって、ときめく
彼女と過ごす素晴らしい時間
彼女とふたりなら自由な思い通りの
自分に変わっていくことができる

心地よい耳鳴り
文字化けの中にも
輝く運命を知る

メールの受信音さえ心地よく聞こえる
文字化けした文字の中にも
僕と彼女を繋ぐ運命を感じる

無理矢理晴れた日
始まった物語
僕らはここにいる

崩れた天候なのに晴れ間が覗いた日
僕と彼女の付き合いがはじまって
そしてずっと付き合いは続いている

巡る季節 追いかけていく
転びながら それでもいい調子

巡る季節を二人でずっと過ごしていた
失敗することもあるけれど
それでも二人はとてもいい感じ

近づいて 抱き上げて
ノドを鳴らす 子猫のような
望み通りの生き物に変わる

近づいて抱き合う
彼女と過ごす幸せな時間
彼女とふたりなら自由な思い通りの
自分に変わっていける気がする


感想

Bee(solaさんの解釈を読んで)

彼女を見つけてその幸せに浸っているという感じですね。
そう言われるとそのように思えるのがスピッツの歌詞かなと思いますね。
彼女と出会ったことにより、自分はかわっていける。
彼女も自分と出会ったことでまた少しかわっていく。
二人よりそいながら〜っていう幸せな雰囲気が出ています。
いつまでもこのままでと感じながら、でも実際には・・・なんて思ってしまう僕なんですけども。
最近何を解釈しようとしても先入観が入ってしまって困っています。

戻る