スピッツブリーダーに100の質問

 

Q01 HNをどうぞ。 Bee(蜂のときもあり)
Q02 性別は?
Q03 誕生日は? 2月2日
Q04 住んでいる都道府県をどうぞ。 大阪府
Q05 スピッツの持ってるシングルとアルバムのそれぞれの枚数。 シングル:20枚 アルバム:2枚 その他:2枚
Q06 スピッツのCDのジャケットでお気に入りは? 冷たい頬 かわいい感じ。
Q07 スピッツの曲の中でも好きな曲は? チェリー!!
Q08 その理由は? 好きなものに理由は・・・って感じです。
Q09 スピッツで好きなアルバムは? ハチミツ
Q10 その理由は? 煙の中で溶け合いながら

Q11 スピッツの初ライブは? 隼2001の大阪厚生年金会館で。
Q12 スピッツのライブの回数はどれぐらいですか? 2回。
Q13 思い出に残ったスピッツライブはどれですか? やっぱり初ライブ。
Q14 ライブでするあの曲の振り付けが好きってあれば。 あんまり知らない・・・
Q15 ライブで叫ぶならどんな言葉ですか? マサムネさ〜〜〜ん!
Q16 行ってみたいライブ会場は? Blitzならどこでも
Q17 春夏秋冬ライブに行くなら? 春、かな。
Q18 ライブは野外がいいですか?それとも室内ですか? 屋外行ってみたい〜。
Q19 スピッツを好きになったきっかけは? チェリー聴いたら忘れられませんでした。
Q20 街でスピッツを見かけた!どうします? 声をかけたい・・・(願望)

Q21 初めて聴いたスピッツの曲は? チェリー・・・聴いてよかったです。
Q22 一番好きな歌詞は?(曲名も) ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ(チェリー)
Q23 スピッツのテレビ出演についてどう思いますか? 今ぐらいの頻度がいいかな。
Q24 ロックっぽい曲と静かな曲、あえて言うならどっちが好き? ロック・・・かな。
Q25 一番かわいい曲は? 猫になりたい
Q26 寂しいときに聴きたくなる曲は? チェリー
Q27 逆にハイなときに聴きたい曲は? 俺のすべて
Q28 抽象的な歌詞が多いスピッツですが、特に不思議だなっていう曲は? テレビ
Q29 カラオケで歌うなら? 愛のことば
Q30 カップリングで一番は? 仲良し

Q31 スピッツ関係で夢は? メンバーと友達になりたい。
Q32 Recycleはどう思いますか? んー・・・半々。
Q33 スピッツにまつわる思い出があれば。 あんまり・・・
Q34 スピッツのココが好き。 雰囲気。
Q35 スピッツ以外に好きなアーティスト 今は「つじあやの」にはまってます。
いいです、彼女の歌はもの哀しげで。
Q36 スピッツにやってほしいことは? ずっとスピッツでいて欲しい。
Q37 ファンクラブには入ってますか? 入ってます。
Q38 スピッツ好きな男をどう思う? いや、自分が男だからありだと思うけど。
Q39 スピッツが好きでこんな得をしたってありますか? ライブ連れて行ってもらいましたー。
Q40 スピッツのファン歴は? チェリーから。

Q41 もしライヴでメンバーのピックやスティックを手に入れられたら? 額に入れて部屋に飾る。
Q42 インディーズアルバム「ヒバリのこころ」を持っていますか?(テープ、MDなどでも可) もらいました♪
Q43 スピッツのみのイントロクイズなら全問正解は余裕? さすがにそれは・・・
Q44 マサムネさんはかわいい?それともかっこいい? かっこいいっ!!
Q45 テツヤさんの髪型の変化について一言。 どんなのでも似合うのがすごい。
Q46 お気に入りのグッズは? 隼ストラップ。
Q47 どんなミュージシャン?って尋ねられたら? 聴けば分かるよ♪
Q48 席が最前列のライブのチケットと未発表曲の入ったCDどちらが欲しいですか? ん・・・C・・・D・・・かな・・・
Q49 着メロ(着信・メール)はどんな曲ですか? スピッツのは多すぎて書ききれません。
Q50 歌詞の中で言われてみたい言葉は? 「幸せは途切れながらも続くのです」

Q51 周りの人にスピッツが嫌いな人がいたらどうしますか? 説く。
Q52 スピッツ関係で子供に名前をつけるとしたら? はるか。(あえてひらがな)
Q53 周りでスピッツ関係の名前の人はいますか? ナナ。
Q54 スピッツのメンバーで好きな人は誰ですか? マサムネさん。その次は崎山さん。
Q55 どのあたりが? マサムネさんは歌ってるのが好き。崎山さんは笑顔でドラムたたいてるのがかっこいい。
Q56  スピッツファンサイト開いたわけは?(ファンサイトじゃない方はホームページを開いた理由を) スピッツが好きだから―――!
Q57 スピッツとSPITZ、どっちで書きますか? スピッツ。なんとなく。
Q58 スピッツ最高? あったりまえ――!!
Q59 スピッツはあなたにとって何ですか? ん―――・・・最高の喜び。
Q60 最後に一言! みなさん、お答え下さいね〜♪

草野マサムネさん

色のイメージは? 紺色。水色ってほど明るい感じじゃなくて、あがって無口になるトコとか少し暗い色の感じ。
ライブでやって欲しいことは? ファンのど真ん中で歌って欲しいです。
似合いそうな場所は? 果てしなく広がる草原にある小高い丘。
第一印象は? おとなしそうな感じ。
今はどんな感じですか? もう尊敬。すごすぎです。
動物とかに例えると? ハムスター・・・(失礼)
普段は何をしてそうですか? 川べりを散歩。
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 知らないです。
あなたはどんな呼びかたをしますか? マサムネさん。
この人いいなぁって思う瞬間は? 歌ってるトキ!

崎山龍男さん

色のイメージは? 薄い黄色。自分でもよく分からないですけど、こんな印象があります。
ライブでやって欲しいことは? ドラムセットごとファンの中央に。
似合いそうな場所は? ちっさい名もないような公園。
第一印象は? いい人そう。
今はどんな感じですか? 最初とおんなじ、いい人ー!
動物とかに例えると? 耳のたれてる気のやさしい犬。
普段は何をしてそうですか? おいしい店巡り歩き。
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 知らないです〜・・・
あなたはどんな呼びかたをしますか? 崎山さん
この人いいなぁって思う瞬間は? 笑顔でドラムたたいてるとき。

田村明浩さん

色のイメージは? 空色。冬の晴天みたいにどこまでも透き通るような色。
ライブでやって欲しいことは? もちろんファンの真っ只中で演奏。
似合いそうな場所は? 誰もいない朝の浜辺。
第一印象は? 影薄そう・・・
今はどんな感じですか? 明るくて楽しい感じ。
動物とかに例えると? ウサギ。
普段は何をしてそうですか? スポーツ・・・サッカーとか。
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 んー・・・知らないです。
あなたはどんな呼びかたをしますか? 田村さん。
この人いいなぁって思う瞬間は? 走り回ってギター弾いてるとき。

三輪テツヤさん

色のイメージは? 赤!情熱の赤!
ライブでやって欲しいことは? やっぱりファンの中央で演奏。
似合いそうな場所は? わりと広い獣道。
第一印象は? びっくりしました。
今はどんな感じですか? わんぱくぼうず。
動物とかに例えると? キツネ。
普段は何をしてそうですか? 立ち読みとか、めちゃめちゃ一般人ぽい生活。
クセ(口癖でも何でも)を知っていれば教えて下さい。 知らないです。
あなたはどんな呼びかたをしますか? テツヤさん。
この人いいなぁって思う瞬間は? ふざけてるとき。

戻る

スピッツブリーダーに100の質問DLページへ