スピッツ辞書

「惑星のかけら」と打つときに「わくせいのかけら」と打ってから変換、変な感じしませんか?

HOLIDAYなど、ローマ字入力に慣れていても、英語になったら遅くなりません?

漢字に不安があるときとか、いちいち調べるのはめんどくさいですよね?(僕だけ?)

ということで、そんなめんどくささを解消すべく作ってみました。(笑)

「惑星のかけら」はもちろん「ほしのかけら」からの一発変換。

「HOLIDAY」は日本語で読んだときの「ほりでい」から変換できます。

漢字は公式サイトからのコピペですので(たぶん)間違いナシです。

その他、「ローランダー、空へ」等の点が途中に入っていてややこしい曲名も「ろーらんだーそらへ」と点を略して打てます。

☆−−−−−・・・・・注意・・・・・・−−−−−☆
ReadmeにはMS-IMEのインストール方法しか書いていません。
ATOKなどをご使用の方は申し訳ありませんが、自力でお願いします。
動作確認はMS-IME2002のみで行っています。

また、すべての辞書ファイルはLZH圧縮もしくはZIP圧縮を施しています。
解凍にはLhaplus等をご使用ください。

b版は曲名の省略形をa版に追加したものです。(β版ではありません)
たとえば「きみおも」と打つと、「君が思い出になる前に」と出てきます。
「なつ」と打つと、「夏が終わる」または「夏の魔物」と出てきます。
少し変換しすぎな感もありますので、お好みによりいずれかをDLしてください。

DLカウンタを用いていますが、DLされた数とその時間以外の情報は取得していません。

最新版スピッツ辞書「Ver.1.06a」(ZIP圧縮ファイル7.33KB)

最新版スピッツ辞書「Ver.1.06b」(ZIP圧縮ファイル8.34KB)

スピッツ辞書追加語句アンケート

過去のものからバージョンアップするときは、以前のシステム辞書を削除してもう一度登録してください。

更新履歴(変更点)

1.05から1.06の変更点
スーベニア関係を追加しました。

1.04から1.05の変更点
色色衣関係、正夢関係を追加しました。

1.03から1.04の変更点
水色の街関係、ハネモノ関係、三日月ロック関係を追加しました。

1.03aから1.03bの変更点
曲名の短縮(省略)形を追加しました。

1.02から1.03aの変更点
さわって変わって関係、スピッツのHP関係の名前を追加されました。

1.01から1.02の変更点
インディーズ時の曲名と夢追い虫、大宮サンセットが追加されました。

1.00から1.01の変更点
メンバーの名前(一部ニックネームも)が追加されました。

 

新しいものは以前のものに追加・訂正しています。
すべてDLしても意味はありません。
最新版が落とせなかったときにだけこの下のものをDLしてください

意味なくすべてDLされる方がいらっしゃったため、カウンタの負荷が高くなったので削除しました。
必要な方はメール等でおっしゃってください。

スピッツ辞書「Ver.1.04a」(LZH圧縮ファイル7.41KB)

スピッツ辞書「Ver.1.04b」(LZH圧縮ファイル8.50KB)

スピッツ辞書「Ver.1.03a」(LZH圧縮ファイル6.68KB)

スピッツ辞書「Ver.1.03b」(LZH圧縮ファイル7.65KB)

スピッツ辞書「Ver.1.02」(LZH圧縮ファイル6.39KB)

スピッツ辞書「Ver.1.01」(LZH圧縮ファイル5.83KB)

スピッツ辞書「Ver.1.00」(LZH圧縮ファイル5.58KB)

 

戻る